子供の背を伸ばす方法TOP > 成長ホルモンについて > ヒト成長ホルモンとは…?

ヒト成長ホルモンとは…?について

 
ヒト成長ホルモンとは、人間の体内で作り出されるホルモンの一種で、英語ではHGH(Human Growth Hormone)と呼ばれ、その効能は多岐に渡ります。その効能の代表的なモノとして、「骨を作る」「筋肉を作る」「若返り(アンチエイジング)」「脂肪の代謝」「身長を伸ばす」などがあります。ヒト成長ホルモンは、身長を伸ばす効果が認められていますので、医療現場では先天的低身長症の治療薬として用いられています。

ヒト成長ホルモン
人間は、子供から大人へと成長していきますが、その過程で背が伸びたり筋肉が付いたりして体型が変化していくのは、ヒト成長ホルモンの作用によるモノです。従いまして、ヒト成長ホルモンは人間が成長する上で、絶対に欠かせない凄い作用をもたらすモノなのです。

数年前から、日本でも加圧トレーニング(体の一部分に圧力を掛け、筋肉への負荷を高めるトレーニング)が流行りだしましたが、その加圧トレーニングもヒト成長ホルモンを上手く使った方法なのです。加圧トレーニングによって、ヒト成長ホルモンを上手く使いこなせば、短時間であっても長時間トレーニングしたのと同等の効果が得られます。このような例からも、ヒト成長ホルモンが人間の成長に欠かせないモノであることが分かります。

人間の成長に欠かせないヒト成長ホルモンですが、ヒト成長ホルモンを上手く使えば、成長期の子供の身長を伸ばすことにも効果を発揮させることができます。逆に、背を伸ばすために様々な方法を取り入れても、ヒト成長ホルモンがさほど分泌されていなければ、子供の背の伸びは期待できないのです。従いまして、子供の身長をグングン伸ばしてあげたいのであれば、ヒト成長ホルモンを無視してはいけません。

ヒト成長ホルモンが、子供の背を伸ばすために必要であることが理解できた方の多くは、簡単にヒト成長ホルモンを増やす方法として、外部からヒト成長ホルモンを摂取しようと考えがちです。それが一番簡単で楽だからですが、ヒト成長ホルモン注射などで摂取するのは、非常に高額で年間数百万円必要となります。しかも、自分でヒト成長ホルモン注射を打つリスク・外部から強制的にヒト成長ホルモンを注入する体へのリスク・専門医が非常に少ないため、近くに相談できるヒトがいないリスク…などを考慮した場合、外部から強制的にヒト成長ホルモンを摂取する方法がベストだとは言い難いのが現実です。背を伸ばす方法

そのため、サプリメントでヒト成長ホルモンの分泌を活発にする方法がよく取り入れられています。その方法であれば、人体が自ら作り出すヒト成長ホルモンですから、人体への悪影響のリスクは、外部から強制的に摂取する方法と比べて格段に低くなります。特に、成長期の子供は、体が出来上がっていないため、様々なリスクは出来るだけ負わせたくないので、ヒト成長ホルモンの分泌を高める方法が、子供の背を伸ばす方法としてはベストかと思われます。



成長ホルモンの分泌を高める高機能サプリ ⇒ 詳細はコチラ









 

成長ホルモンについて記事一覧

ヒト成長ホルモンとは…?

ヒト成長ホルモンとは、人間の体内で作り出されるホルモンの一種で、英語ではHGH(Human Growth Hormone)と呼ばれ、その効能は多岐に渡ります。その効能の代表的なモノ...